モノノケ? モノカキ? もぎひろむの妖怪っぽい日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誤解されるといけませんのであらためて言っておきますと、私は原発推進派でも反対派でもありません。いまだ判断が付かないからです。
また、妖怪好きだからといって過剰な自然愛護主義者でもありません。多くの妖怪は自然と関係しているようにみえますが、妖怪が潜むのは人の心の反映だから、形としてそうなるのであって、よく物語のテーマやなにかのキャンペーンなどで使われているような、妖怪と自然保護を強引に結びつけて語ってしまうのは、妖怪の扱い方としては、あまり正しくないと思っているほどです。田舎だろうと都会だろうと宇宙だろうと、人がいれば妖怪は必ず生まれるんですから。
スポンサーサイト
なんだか今日は暑いです。
夏小僧がちょっと早めに下界の様子を見に来たのかな?
今日は家でお仕事です。
昼間、稽古の立ち会いに時間を取られていて、とにもかくにも本業のほうがかなりやばくなってるので……(汗)
さて、もう一息頑張りましょう。
南条アキマサ先生のブログにありますとおり、先日、某所で久々に南条センセと再開致しました。
以前お会いしたときからずいぶん時間が経っていたのですが、会った途端にお喋りしまくり(笑)遅れて「花子さん」の初代担当ミスターKも合流し、「花子さんナイト」を満喫したのでした。
作品にも溢れているように南条センセの変わらない漫画に対する思いや情熱は、それはもう素晴らしいものでして、怠け者の私にとっていつも良い刺激を受けさせて貰っております。いつかまたご一緒できるよう、自分も頑張りますですよ、ええ!
東日本大震災で被災された方々、犠牲になった方々に心よりのお見舞い、お悔やみを申し上げます。
茨城の実家の家具が倒れて少し大変でしたが、私の家も家族も被害はありませんでした。
以前、子供の小学校の催しで、体育館で一夜を過ごすというイベントに参加したことがありますが、横になればワックスの匂い、人が歩けば端から端まで響きますし、たった一夜経験しただけでそれがどれだけ大変なストレスかということがわかりました。ましてそれが、被災し、停電し、水もなく、必要物資も欠乏しているとあれば……どんなにか。
被災者を慮るあまり、被災していないことに対してコンプレックスを抱くのは違うと思いますが、被災者の方々のご苦労をほんの少しでも理解出来るよう考え、そしてこれからも元気に生きていかなければと思います。
生きることは、それだけで無限の可能性があるわけですから。
とりとめがなくてすみません。
昨日、所用で秋葉原に行って来ました。

暑い中、交差点で信号待ちをしていると、左折待ちをしている黄色い車をみて驚きました。
その車の横側に、大きくヤミコの姿が描かれているではありませんか。そして、後ろにも「花子さん」の文字と共に花子さんの姿が!
思わず駆けよってお礼を述べようかと思いましたが、ただの変な人に思われそうなので遠慮しました(笑)
「痛車」という存在は知ってましたが、実物を見るのは初めてです。それも初めて見たのが、有名なアニメキャラとかではなく、どう考えてもマイナーな花子さんの痛車だなんて。しかし、凄い偶然もあったものです。

そんなわけで、ご本人がここをご覧になってるとは思えませんが、この場をお借りして感謝の辞を。
オーナーさん。車に描かれたうちの子達は、とてもかっこ良くて本当に感激しました。
ありがとうございます。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 妖怪っぽいブログ all rights reserved.
プロフィール

もぎひろむ

Author:もぎひろむ
年齢性別不明。しがない物書きオバケです。
※イラスト
南条アキマサ先生(多謝)

最新記事
最新コメント
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
作品紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来評者数

いらっしゃいませ

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。