モノノケ? モノカキ? もぎひろむの妖怪っぽい日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原稿のデータを作業途中で飛ばしてしまい、頭が真っ白。バックアップファイルまで真っ白になってしまい、最初から書くしかない。それも二回連続で。
原因は、使っていたエディタの不具合によるもので、そのうちひとつは「花子さん」の直し原稿。
幸い直し原稿なので、なんとか必死で思い出しつつ、徹夜で再生。

こういうのは、作業そのものよりも、精神的に持ち直すのが大変です。
ふは。
スポンサーサイト
「花子さん」の原稿がようやくアップ。
後は担当さんのチェック待ちです。
体調不良で(実は腰をぎくっと……)また遅れてしまいました(泣)

そんなわけでブログも更新できなかったわけです。はい、言い訳です。

ヤミコ登場編は、おかげさまでアンケート結果もかなり良かったそうで、読者様と素敵な作品に仕上げて下さった南条先生に感謝です!

児童マンガは色々難しいですが、そのぶんやり甲斐があります。
自分にも子供が二人おりますが、子供というのは「大人が思ってる以上に大人だし、大人が思っているよりは子供」なので、一筋縄ではいかないのです。
そんな難敵を相手に、もっともっと楽しんでもらうにはどうすればいいか、原作者としてそれを考えるのは、まさに自分との戦いです。
しょっちゅう、担当さんや南条先生に救われてるのではありますが……(汗)

おそらく、このブログを目にして下さる奇特な方は、もう少し年齢が上だと思いますが、そのような方達にも私たちの「花子さん」を楽しんでもらえるよう、気を抜かずに精進して参ります。

「心霊探偵クロ」第一巻


明日発売です!


久々に書いたと思えば、よそ様の宣伝ですか(笑)
でも本当に面白いのでお勧めです!

あ、花子さんとヤミコのバトルが熱い「コミックブンブン」も明日発売です! こっちを忘れちゃ駄目ですね(汗)
続きを読む
しばらく更新が滞ってましたが、実は北海道へ行ってました。
行きは寝台特急で16時間もかけて向かい、札幌、旭川、小樽辺りを廻りましたが、冬休みの後、雪祭りの前という瞬間的なオフシーズンということもあり、人も少なめでのんびりできたように思います。
北国の冬は、ピンと張り詰めたような空気が魅力ですね。
続きを読む
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 妖怪っぽいブログ all rights reserved.
プロフィール

もぎひろむ

Author:もぎひろむ
年齢性別不明。しがない物書きオバケです。
※イラスト
南条アキマサ先生(多謝)

最新記事
最新コメント
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
作品紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来評者数

いらっしゃいませ

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。