モノノケ? モノカキ? もぎひろむの妖怪っぽい日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一ヶ月のご無沙汰です!

コミックブンブン8月号は昨日発売です

うう、間に合わなかった……。
とにかくここのところ、あっち行ったりこっち行ったりと寝る間もなかったもので……言い訳ですが。
今月の「花子さん」は、主役が翔太のお母さんです……嘘です。南条先生の描いてくださった、翔太ママがあまりにもツボだったもので。
前にも書きましたが、「花子さん」の場合、最初に原作原稿を書いてから編集部に出す前に、紙数に会わせて大幅にカットします。それでも多くて、ご迷惑をお掛けしてるわけですが(汗)
その中でも一番削られるのが、どうしても翔太の部分になってしまい(その次は先生達)、編集さんとの打ち合わせでも影が薄いと言われる有様。そんなわけで、どうしても翔太で話を作りたかったのでした。本当は「ジンタの恋」では、翔太も密かにあゆみちゃんを想っていて、それでもあえてジンタに華を持たせる……というシークエンスもあったんですが、さすがに長くてカットしましたし……。
少し地味な話なんですが、個人的には良い一篇になってくれたと思います。


スポンサーサイト
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 妖怪っぽいブログ all rights reserved.
プロフィール

もぎひろむ

Author:もぎひろむ
年齢性別不明。しがない物書きオバケです。
※イラスト
南条アキマサ先生(多謝)

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
作品紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来評者数

いらっしゃいませ

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。