モノノケ? モノカキ? もぎひろむの妖怪っぽい日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本大震災で被災された方々、犠牲になった方々に心よりのお見舞い、お悔やみを申し上げます。
茨城の実家の家具が倒れて少し大変でしたが、私の家も家族も被害はありませんでした。
以前、子供の小学校の催しで、体育館で一夜を過ごすというイベントに参加したことがありますが、横になればワックスの匂い、人が歩けば端から端まで響きますし、たった一夜経験しただけでそれがどれだけ大変なストレスかということがわかりました。ましてそれが、被災し、停電し、水もなく、必要物資も欠乏しているとあれば……どんなにか。
被災者を慮るあまり、被災していないことに対してコンプレックスを抱くのは違うと思いますが、被災者の方々のご苦労をほんの少しでも理解出来るよう考え、そしてこれからも元気に生きていかなければと思います。
生きることは、それだけで無限の可能性があるわけですから。
とりとめがなくてすみません。
スポンサーサイト
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 妖怪っぽいブログ all rights reserved.
プロフィール

もぎひろむ

Author:もぎひろむ
年齢性別不明。しがない物書きオバケです。
※イラスト
南条アキマサ先生(多謝)

最新記事
最新コメント
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
作品紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来評者数

いらっしゃいませ

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。