モノノケ? モノカキ? もぎひろむの妖怪っぽい日々
ここのところの無理がたたって風邪を引いてしまいました。
咳が止まりません……。

みなさんもご注意下さいね。
はじめまして
 岩手県に生息する(自称)妖怪マニアです。トイレの花子さんいつも楽しみにしております。南条先生のブログにもおじゃましてますが、私は「こっち側」だろうと思い、やって来ました。
一部の人たちは「萌え」要素で作品をみているようですが、花子さんの根底にあるものは「人間に対するアンチテーゼ」だと思っています。
・・・にもかかわらず、花子さんが可愛いのは罠なんですね、きっと。
書きたいことは山ほどありますが、本日はこれにて。
風邪にはねぎみそスープですよ。&みかん!


[2009/01/25 Sun] URL // グッドスノゥ #qlInT1Rs [ 編集 ] @
RE:はじめまして
グッドスノゥ様

はじめまして。辺境へようこそ!

イーハトーブですか、遠野もあるし座敷童は出るし、妖怪好きには聖地みたいなところですね。

「花子さん」は二人が揃わないと成り立たないので、「こっち」とか「そっち」そういうのはありませんし、どちらもご贔屓に。
「萌え」でもなんでも、一度世に出した作品は読者様のものですから、それぞれに楽しんでいただければ、スタッフ一同幸せに存じます。

ねぎみそスープとみかんですか。ビタミン不足してますからね。
ありがとうございました。



[2009/01/26 Mon] URL // もぎひろむ #17ClnxRY [ 編集 ] @
初めまして、鈴城準といいます!
月刊コミックブンブン時代にリアルタイムで
「ふしぎ通信トイレの花子さん」を読まさせていただいておりました。
南条先生のブログにも似たようなことを書かせていただいたのですが
あの作品は素人の僕が見ても素晴らしいとわかるほどの
いわば名作です。少なくとも僕はそう思っています。
僕はアメブロの方で趣味レベルではありますが小説を書かせていただいております。
図々しくURLなど貼ってしまい申し訳なく思っている反面、もぎひろむ先生のブログにURLが貼れることをうれしく思います。
風邪から万病につながるといいますし、
もぎひろむ先生も妖怪ではなく人間ですので身体はご自愛していただきたく思います(笑)
また、このコメントにはもう一つ意味があり、
その意味…というより、意思を今書かせていただきます。
申し訳ないというか申し上げにくいのですが、
花子さんの二次創作を書かせていただいてもよろしいでしょうか?
もし駄目ならばすっぱりと諦める所存ですので切り捨てるのであれば一刀両断でお願いいたします。
それでは、コメント失礼いたしました。
[2012/11/13 Tue] URL // 鈴城準 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://mogihiromu.blog65.fc2.com/tb.php/27-946b976a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 妖怪っぽいブログ all rights reserved.
プロフィール

もぎひろむ

Author:もぎひろむ
年齢性別不明。しがない物書きオバケです。
※イラスト
南条アキマサ先生(多謝)

最新記事
最新コメント
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
作品紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来評者数

いらっしゃいませ

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

