モノノケ? モノカキ? もぎひろむの妖怪っぽい日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南条センセ
桜があんなに綺麗なのは、桜の木の下には屍体が埋まってるからですぜ。ひ、ひ、ひ、

なんて言ってる自分は、締め切りの山を越えたと思ったら、ウィルス性の急性胃腸炎に罹ってしまい昨日までダウンしていました。点滴なんて何年ぶりだろう?
季節の変わり目ゆえ、皆々様もくれぐれもご注意くださいませ。
スポンサーサイト
どうも!こちらでは初コメントです。

桜が綺麗なのは、屍体が埋まっているからって……(汗)
えええ、た、沢山ありましたよ桜の木…!!
その下全部に屍体があったら…怖すぎですね(笑)

そしてお身体大丈夫ですか…!!
うう、私が言うのもなんですが、
あまり無理をなさらず、体調にはどうかお気をつけてi-201
[2009/04/10 Fri] URL // 南条アキマサ #- [ 編集 ] @
怪桜乱(あやかしおうらん)
 桜は魔物です。屍体云々もそうですが、調べればやはり「死」をイメージした逸話が多いようです。
ところで、夜桜を見に行かれた事はありますか?桜の木の多い場所・・・特に「桜並木」と呼ばれる場所では、夜になると木の本数が増えたり減ったりするそうです。その正体は狐狸の仕業だとか、減るのは疲れた桜がどこぞで休んでいるからだとか、酔っ払いの数え違いとも言われています。暇な私はこの謎を解明すべく数えに行ったのですが、闇に浮かぶあの姿。月や提灯が照らし出す独特の雰囲気に圧倒されどうでもよくなりました。もう何年も前の話です。
春の風は、色んな雑菌を巻き込んで吹いてます。マスクだけでもずいぶん良いみたいですよ。 ではまた
[2009/04/10 Fri] URL // グッドスノゥ #qlInT1Rs [ 編集 ] @
南条先生
コメントありがとうございます。
おかげさまで、薬が良く効いて完全回復しました。
お酒も飲めますので、ご安心を(笑)

グッドスノゥ様
ライトアップしている夜桜は絢爛で素敵なんですが、月夜だけで見上げる本当の夜桜は怖いです。まして春は、突風が吹きますから、そんなときは、なにか不思議な感覚に襲われますね。
ほぼ年間花粉症なので、特に今頃はマスクを欠かさなかったんですが、体力が落ちていると、ウィルスに取り憑かれやすいようですね。
[2009/04/11 Sat] URL // もぎひろむ #17ClnxRY [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://mogihiromu.blog65.fc2.com/tb.php/37-6bd2e9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 妖怪っぽいブログ all rights reserved.
プロフィール

もぎひろむ

Author:もぎひろむ
年齢性別不明。しがない物書きオバケです。
※イラスト
南条アキマサ先生(多謝)

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
作品紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来評者数

いらっしゃいませ

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。