モノノケ? モノカキ? もぎひろむの妖怪っぽい日々
本誌連載の事は書いたのに、もう一つ大切なことを書き忘れてました。



「ふしぎ通信トイレの花子さん」第三巻

6月1日発売決定です!!

一応、キャラメイン話もあり、過去話もあり、前後編もあり、新キャラもあり、今まで以上に、バラエティに富んだ内容になっています。
花子さん」のコミックスは、業界的に言うと、児童書のコードなんで、コミックではなく児童書だと思われて入荷しないお店も多いらしいです(泣)

入手しづらい方は、ネット通販か、近所の書店に予約しませう!

よろしくお願いします。
魔物というか怨霊?
 結局気になって購入したわけで・・・。(苦笑)
私の場合作品は一応全部読みます。ですが、推理物にハマッていた時期があったので「少年探偵団」をチョイス。乱歩は傑作選だけでも楽しめます。ひぐらし事件の影響か、人にはおすすめ出来ませんが。
怪異の発生条件のひとつに「禁忌をおかす」がありますが、まさに触らぬカミに何とやら。ですね。そしてこの手の魔物はしぶとい。花の精に期待です。
錆びた刀が具現化と同時に元通りになったり(よく斬れるんだろうなぁ)、某ページの不必要なくらい色気を発している戦神花子さん(褒め言葉)など見どころ満載でしたが、一番のツボは美子ちゃんの「言いつけといたから。」でした。ものすごい委員長キャラ。耳が痛いセリフです。
実はこのコメント、会社の共有PCで入力しているのですが、さっき事務員が無言で覗いてました。「支店長に言っとくから」とか言われたらどうしよう。(汗)
悪い大人の見本ですね。 ではまた


[2009/05/17 Sun] URL // グッドスノゥ #qlInT1Rs [ 編集 ] @
元は神様だったのかも?
グッドスノゥ様

ご購入ありがとうございます(笑)
なんか強要しちゃったようですみません……(汗)
「少年探偵団」はアクション物ではないので、セリフの多さが特徴的ですね。花子さんであの情報量を入れたらページが倍になっちゃいます。
「言いつけといたから」は、自分でもお気に入りです。

でも、くれぐれも、グッドスノゥさんご自身が、「言いつけられ」ませんようご注意くださいませ。
[2009/05/26 Tue] URL // もぎひろむ #9PJQqriM [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://mogihiromu.blog65.fc2.com/tb.php/43-b279a618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 妖怪っぽいブログ all rights reserved.
プロフィール

もぎひろむ

Author:もぎひろむ
年齢性別不明。しがない物書きオバケです。
※イラスト
南条アキマサ先生(多謝)

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
作品紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来評者数

いらっしゃいませ

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

