モノノケ? モノカキ? もぎひろむの妖怪っぽい日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これで最後です。
最初の企画書から数度の打ち合わせの後に、企画書が完成しました。
メインキャラクターの説明は、おおよそコミックスのキャラクターファイルと同じです(手抜き)。
この辺りのバージョンになると、今後のネタバレが激しいので公開できません。すみません。
最後まで決まらなかったのがタイトルですが、例によってY副編集長(現編集長)が「『ふしぎ通信トイレの花子さん』でどうですか?」と、ふいに言いだし、結局それに決定しました。やはり、Yさんは「花子さん」の大きな……(以下略)

そのYさん発案の花子さんの変身も、「セーラームーン」や「プリキュア」をイメージしていたようで、もともと、「花子さん」のメインターゲットは女の子でした。コミックス三巻収録あたりまで、ゲストキャラに女の子が多かったのはそのためです。花の精の話辺りだったと思いますが、担当さんと「最近、少しずつ男の子のファンも増えてきてるようだ」と二人で喜んだものです。
そのうち、どちらの読者からも支持を得られるということがわかり、雑誌の判型が変わった辺りから、少女向けを意識しないよう方向性を微調整しました。

コミック三巻発売記念のお蔵だしは以上です。
楽しんでいただけましたでしょうか?
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://mogihiromu.blog65.fc2.com/tb.php/47-0e9d126d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 妖怪っぽいブログ all rights reserved.
プロフィール

もぎひろむ

Author:もぎひろむ
年齢性別不明。しがない物書きオバケです。
※イラスト
南条アキマサ先生(多謝)

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
作品紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来評者数

いらっしゃいませ

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。