モノノケ? モノカキ? もぎひろむの妖怪っぽい日々
本日はブンブンの9月号発売日!

実を言えば、プールの妖怪はつのだじろう先生の「亡霊学級」のトラウマがあって、本当はあまりやりたくなかったんですが、夏にカラーページなら水着でしょう、と。南条センセのテンションもあがるに違いないし(笑)
でも、海は前にやってるし……。怖いよーん。

水着有り、女の戦いあり、意外な過去あり、更に更に……!
今月のツボは、驚く花子さんの表情です。なにしろあまり感情を出さない(出せない)子ですから。
やはり南条センセは素晴らしい。


そして……


「ふしぎ通信トイレの花子さん」第四巻

10月1日発売決定です!!




よろしくお願いします。

テーマ:オカルト・ホラー - ジャンル:

プール開きの怪
 四巻発売決定おめでとうございます。
金ちゃんはいつでも美子ちゃんの味方。しかし、ヤミコ戦の前に石に戻っちゃったので今回は花子さん側がやや不利に感じます。(ヤミコの策?)
校長先生も気になりますが、それ以上にあの亡霊のインパクトが強かった。水棲妖怪の素早さは常ですが、あんなのにしがみつかれたら間違いなく溺れる。(汗)今回はヤミコに感謝です。(笑)

プール回という事で、私が小学生の時に余りに怖くてプール開きの日にずる休みをするきっかけになった話を・・・と思ったのですが、もぎ先生の安眠を妨害しそうな予感がするので控えます。

驚く花子さんですが、目(瞳)の描き方が印象的でした。私の場合花子さんの背後はまず取れないと考えてますので(幽霊自転車の回は人面犬の方が反応が一歩早かったと判断)、しかも自分の分身なわけだからああなるのも無理はないと思います。絶妙な表情ですよね。
いつか普通の女の子のように、表情がくるくると変わる花子さんが見れるのでしょうか・・・。 ではまた
[2009/08/12 Wed] URL // グッドスノゥ #qlInT1Rs [ 編集 ] @
グッドスノゥ様

亡霊怖かったですね。ああ、水の話はご勘弁を……(笑)

もとより人面犬は花子さんより瞬発力は強いという設定があります。自転車の時に、それを意識してたかどうかも忘れてますが。
くるくる表情が変わる花子さんと仏頂面のヤミコ、どっちも見てみたいですね~。
[2009/08/13 Thu] URL // もぎひろむ #17ClnxRY [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://mogihiromu.blog65.fc2.com/tb.php/53-9515b270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 妖怪っぽいブログ all rights reserved.
プロフィール

もぎひろむ

Author:もぎひろむ
年齢性別不明。しがない物書きオバケです。
※イラスト
南条アキマサ先生(多謝)

最新記事
最新コメント
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
作品紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来評者数

いらっしゃいませ

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

