モノノケ? モノカキ? もぎひろむの妖怪っぽい日々
最初のipadが発売されたときに即購入して今は新しいのを使ってますが、ipadはもはや自分になくてはならないひみつ道具の一つです。こんな板一枚で大抵のことが事足りてしまい、(原稿書きは難しいですが)今は未来にいるなあ、と思います。
先日休刊になったぴあが創刊されたときは、なんて便利な本ができたのだろう! と思ったものですが、今は板一枚で様々な情報だけではなく予約までできて、道案内までしてくれるわけですから。
今さらですが、携帯やスマホ、デジカメなど、未来ってすげーな、と時々、過去の人に立ち戻っては感心しているわけですが、これらは全部電気が必要なんですよね。気が付けば、電気は社会生活における血液そのものになっていました。
震災に伴う原発事故は、そういう意味での吸血鬼の存在をも露わにしました。もはや電気無しで人が生きられないのなら、これはもう利益だけで考えるべき物ではないと思ったりします。

管理者にだけ表示を許可する
http://mogihiromu.blog65.fc2.com/tb.php/69-35ab2ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最初のipadが発売されたときに即購入して今は新しいのを使ってますが、ipadはもはや自分になくてはならな
[ まっとめBLOG速報 ]
最初のipadが発売されたときに即購入して今は新しいのを使ってますが、ipadはもはや自分になくてはならな
[ まっとめBLOG速報 ]
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 妖怪っぽいブログ all rights reserved.
プロフィール

もぎひろむ

Author:もぎひろむ
年齢性別不明。しがない物書きオバケです。
※イラスト
南条アキマサ先生(多謝)

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
作品紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来評者数

いらっしゃいませ

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

