モノノケ? モノカキ? もぎひろむの妖怪っぽい日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誤解されるといけませんのであらためて言っておきますと、私は原発推進派でも反対派でもありません。いまだ判断が付かないからです。
また、妖怪好きだからといって過剰な自然愛護主義者でもありません。多くの妖怪は自然と関係しているようにみえますが、妖怪が潜むのは人の心の反映だから、形としてそうなるのであって、よく物語のテーマやなにかのキャンペーンなどで使われているような、妖怪と自然保護を強引に結びつけて語ってしまうのは、妖怪の扱い方としては、あまり正しくないと思っているほどです。田舎だろうと都会だろうと宇宙だろうと、人がいれば妖怪は必ず生まれるんですから。
スポンサーサイト
人を団結させるには共通の敵。
 震災後、妙なスピリチュアリストや残念な宗教家が増えたように感じます。ここぞとばかりに不安をあおるやり方は霊感商法と変わりませんね。(笑)

妖怪が味方になったり敵になったりするのも「考え方」のひとつだという事。原発も同じで、何十年も恩恵を受けながら手のひらを返されるのは人間のご都合そのままに感じます。

私もどちらでもない派ですが、「視えないもの」と「想像力」を混同させる現代人こそ「妖怪的」なのでは?(ブラック)
[2012/05/28 Mon] URL // グッドスノゥ #qlInT1Rs [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://mogihiromu.blog65.fc2.com/tb.php/70-f5b400d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【追記】 [2012/10/26 Fri]
誤解されるといけませんのであらためて言っておきますと、私は原発推進派でも反対派でもありません。いま
[ まっとめBLOG速報 ]
まとめ【追記】 [2012/10/26 Fri]
誤解されるといけませんのであらためて言っておきますと、私は原発推進派でも反対派でもありません。いま
[ まっとめBLOG速報 ]
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 妖怪っぽいブログ all rights reserved.
プロフィール

もぎひろむ

Author:もぎひろむ
年齢性別不明。しがない物書きオバケです。
※イラスト
南条アキマサ先生(多謝)

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
作品紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来評者数

いらっしゃいませ

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。