モノノケ? モノカキ? もぎひろむの妖怪っぽい日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
担当さんより、「花子さん」の直しの連絡があり、あわてて修正しました。
前に電話で打ち合わせた際に、内容の解釈に若干の行き違いがあったようです。
ほぼ三分の一程度書き直しましたが、逆に展開が楽になったので、数時間程度で終了。
今度は通りました。ホッ……。

マンガ原作といえど、私一人で成り立つものではありません。設定やキャラなどは私が考えますが、大まかなストーリーの流れなどは、担当さんと協議の上決定します。私一人だとどうしても独りよがりになってしまうので、いつも本当に助かっています。
特に月刊児童誌は、複雑な物語や構成は極力避けつつ、かつ、キャラクターの見せ場や物語の山場を作っていかなければならず、それなりの技術や経験が必要です。
そんな偉そうなことを言ってますが、あいにく拙い腕しか持ち合わせておらず、キャラも多いので、毎月毎月締め切り間際まで、書いては消しのギリギリ状態。いつも青色吐息でやってます……(汗)

そのうえで私は、アンカーであり、「花子さん」のもう一人の生みの親である南条アキマサ先生が描きたい、と思えるものを心がけています。
なぜなら、「ふしぎ通信トイレの花子さん」は、なにより第一に「南条アキマサのコミック」でなくてはなりませんから。
南条先生は、なにしろ自他共に認める世界一の「花子さん」ファンなので(笑)、実はここが一番のハードルで一番力を尽くす部分なんですが、毎回本当に素敵な仕上がりを見せていただき、その分の喜びと感謝もひとしおなのです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://mogihiromu.blog65.fc2.com/tb.php/9-b9b800e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 妖怪っぽいブログ all rights reserved.
プロフィール

もぎひろむ

Author:もぎひろむ
年齢性別不明。しがない物書きオバケです。
※イラスト
南条アキマサ先生(多謝)

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
作品紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来評者数

いらっしゃいませ

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。